2019.03.07

━……‥‥・‥‥……━━……・‥‥・‥‥……━━……‥

−☆☆☆−

      3月に入りました

 ☆☆☆

━……‥‥・‥‥……━・━……‥‥・‥‥……━━……‥

 

 

3月に入りました。今年は暖かいですね。でも時々寒い日も。

 

花々がそれこそ華々しく咲いてきました。これは緑地の近所で。 ウメでしょうか?

 

 

 

 

こちらは ロウバイ。この木は 周辺のロウバイより開花がかなり遅く 今頃が見ごろかな?

 

 

 

 

さていつもの如く 鴨川周辺から。カルガモです。ありふれていてあまり掲載していません。

 

でも こいつがいなくなったらそれこそ大変です。

 

 

 

 

さて 河川敷には アオジ。珍しく枝被りしない良い場所へ出てくれました。かわいいですね。

 

 

 

 

こちらは スズメ。停まっているところをしっかり捉えた筈でしたが・・・・・・・・

 

 

 

 

シメです。これも枝被り無しですっきりと思ったのですが 曇天なので。やはり青空だときれいでは?

 

 

 

 

北池向かいの木の付近やたらにぎやかです。何かな?と近づいてみると 数羽のオナガがいました。

 

 

 

 

近くにいると1羽が鳴いただけでもうるさいですね。

 

 

 

 

こちらも 2枚ばかり。ムクドリのワンマンショー?です。コッチ見てと言わんばかりでした。

 

 

 

 

背景が黄緑色になるとこいつもこんなにきれいに見えるんですね〜。でも もうこんなに萌木色に?春近しかな?

 

 

 

 

さあこれも緑地近くで撮った メジロです。後姿だけだと思ったら 眼差しはしっかりこちらに向いていたようです。

 

これウメや桜の蜜が大好きなようですので これからの季節 大いに期待できますね。

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

                                  ☆☆☆ YUKI ☆☆☆